考える私はこんな顔。

子育てや仕事が
煮詰まっていたクライアントさん

なのに、私はその方の治療前に
ディーン&デルカにいき
↑この顔で物色(笑)。


クライアントさんのイメージを
探す時間となりました。


この色味のイメージを
探していたのですがなくて。
でも目的は果たしました♪




クライアントさんには
ここぞ!というタイミングがあります。

この時に伝えたいことは
言語化できないときは
ものや場所(空間)に頼ります。

育児だろうが
パートナーシップだろうが
仕事、人間関係であっても

現実の直視だけでは、
解決できないどころか
頑張っているからだを
さらに追い込む場合があります。

エネルギーを
問題と感じるテーマに配分しない。

東洋医学の本治法も
同じ原理です。


空間や時間を
少しでも自分の最高で満たすこと。

人生軸でも同じです。

人生軸は
自分の究極の最高が出てきます。
※そのタイミングでの最大値です。

ヒトが感じる快は不思議です。
生きる力になるし
悩みが消える(笑)。

悩みは本当に行動にうつす段階以外は
あまりエネルギーを注がない方を
おすすめしています。
不安は老けます、間違いなく。



それよりも萌えポイントや快が
何かを探す。
私はあの顔でお店で(笑)。
そして、クライアントさんとイメージを共有します。


子育てで
母親が快であることは
とてもとても大事です。

快でなくても良い。
不満や不安を減らす事が大事です。

なぜなら、子どもは言語化以外の
優れた感覚で、親の言動から
多くの情報を受け取っているからです。


これは大人も同じ。

空間を共有する人は
互いの意志や思考に影響しあっています。


だから萌えポイントを!

快は空間も緩めるし
筋肉も緩めます。
思考も緩めます。
※でもこの快の定義はまた難しいのも現実です。治療やセッションではあらゆる情報から整えます。そして、ご意見を聞いて修正もします。なのでセルフケアでするなら萌えポイント的キーワードです。



本日はここまで。
お読みくださり、ありがとうございました!


 
提供中のメニューはこちらから