元理系の、生き方を研究している鍼灸師です。


生き方の指針として、人生軸を考案しました。自分の軸を展開して、人生軸をどう理解するか、生き方を研究するって何かを書いています。



私の怒りについて書きます。



以前も書いたのですが、【怒ることは悪いこと】と学び感じてきました。

ですから、怒りの感情が出ると落ち込んだ時期があります。


人生軸で、私の人生で【怒り】はゴールではなくて土台だと思えたら、救われました。



東洋医学を用いて、生き方を見つめていくと、怒りって悪いものではないと理解できます。

この気質がある人しかできないこともたくさんあるからです。


怒りはどう生きるかの起爆剤というか、大きなきっかけになるケースもあります。

そのように伝えられたらと思います。セルフケア講座等では実際に必ずお伝えする内容です。表情が明るくなる方々が毎回おられます♪




怒りに振り回されないようにもしたいと思っています。


正しく怒るって、気持ちを大事にする事です。


ちょうど最近、「いやもう本当に勘弁だわ」と思う事がありました。



怒ると、私がどうしたいか見えてきます。何か起きたときの掘り下げは、多方面に深いので、大きなものが見えました。


私にとっての怒りはゴールではなくて、生き方の土台になっていました。


本日はここまで。
お読みくださり、ありがとうございました。