元理系の、生き方を研究している鍼灸師です。

提供メニューの一つに、人生軸セッションがあります。私が自分で出した人生軸の簡易版。


他者批判は軸に乗らないので、生き方に必要ない項目です。確かに私の柄ではありません。



悪口とか批判をすると、必ずご縁があります(* ̄∇ ̄*)。


高校の先生、悪口言ってすみません。通りがかるとは想定外でした。


知人、悪口言ってすみません。あなたにあのメール送るつもりではありませんでした。


まさか、身も知らないあなたを、仕事で紹介されるとは!クライアント案件とはいえ、ダメ出し言ってすみません!


はい、こんなのばっかりですニヤニヤ



人は他人を批判することで、自分の優位性を示したいのですが、それは自分の本当の生き方には無関係な話です。


特に私は、自分の生き方を探って整えることで、クライアントさんの生き方を整えているので、他者批判よりも、どうしたいかに集中する方がエネルギー効率が良いのです。




そして、それよりも根深い位置に被害者意識があります。これも面白いです。


本日はここまで。
お読みくださりありがとうございました。