元理系の、生き方を研究している鍼灸師です。本日二回目の投稿です。どうしても本日上げたくなりました♪

 

 

仕事や自分の体調管理で身体の気の情報を読みます。

その延長に、生き方を整えるセッションをしています。

 

 

相談や悩みは、ほとんどが人間関係の問題だと理解しています。

 

 

身体状況においてさえも、人間関係の影響を受けています。湧き出る感情を否定しない事と、それぞれの人の生き方の特徴を見つけて整理しています。

 

 

これができるようになったのは、気の情報を読むようになったからです。

 

 

理系も何もありませんニヤニヤ。が、気は様々な情報に分解できるので、抽象的なものを扱っていますが、理系が大好きな概念【整合性】にはこだわっています。

 

 

気の情報の分析は、東洋医学的な理解で展開します。だからあえて東洋医学という言葉を用いると、軽く2万時間目は東洋医学に向き合ってきました。気を用いるようになってからも1万時間は越えています。

 

 

クライアントさんが全幅の信頼で教えてくださる情報を、これだけの時間分析したら、見えてくるものがあります。それを書きたいと思っています。

 

 

注意しているのは

宇宙の法則とか、

引き寄せの法則とか

潜在意識とか

そういう言葉を使わないで書くことです。

 

 

 

当達している世界観は同じだと思います。東洋医学の法則は、そもそも明らかに古代の中国人が考えた宇宙の法則です。だけど、伝えたいのはそこで学んだ人の在り方や生き方です。

 

 

気や、気の情報を読むという表現は用いますが、用いないでも書けるようになったら自分を褒めますニヤニヤ

 

 

他の方からみたら、どうでもよいこだわりでしょうが、用いないで書くことは私の直感でもあり、私の気の情報を読んでもNGでした。想い含めて3つの視点で一致しました(これが整合性です。美しい)。

 

 

記事は予約投稿しています。書いてから別件で自分の人生軸表を見ていたら、かつて出した人生軸でもNGびっくり忘れてました。そして、この一貫性に我ながら驚きました。

 

 

 

本日はここまで。

お読みくださり、ありがとうございました。