こんにちはラブ
自分辞典大好き
好きなことして生きてる
はしもっちゃんですお願い












私、なぜか昔から
子供に好かれるんです。もぐもぐ
自他ともに認める。笑笑






何故かって。






それは









子供(自分の子も息子の友達も)
信じきってるからラブ






小さい時、親に


挨拶しようとしたのに


挨拶しなさい
って言われて


(今言おうと思ったのに)とか
思った経験ある方いますか?
勉強しなさいむかっも多そうだなー笑い泣き




私は命令されるのが嫌で嫌で笑笑、



めちゃくちゃ早く
挨拶してたんです



とにかく人に会ったら挨拶。笑
不純な動機ですが
今となっては挨拶出来るの
大切なので良かったなーと思ってます。ゲラゲラ








子供は子供なりに
ちゃんと考えてる。











息子と友達が喧嘩して




〇〇がなになにしてきて~

と息子がいけないことをしたという相談を
他の子から受けても




一旦息子に確認もぐもぐ









かける言葉は



魔法の





どうした?





のみ。笑笑






小学生にもなれば
子供も
悪いことした
悪いことしてない



自分で善悪分かる。



どうすればいいかもウインク






親が
こうしなさい




って言わなくたって
見守っていれば
解決出来るおねがい








子供を信じる






これが
好かれる秘訣なのかなと
思っていますお願い






そして息子の友達は
私の友達にもなりつつある笑笑

みんな可愛いなあ~ちゅー





子供社会も
愛で溢れていますようにラブ





はしもっちゃん