【アニメ】鬼滅の刃柱稽古編 第五話感想 ネタバレあり | 毎日ご機嫌で日々をハッピーに♡

毎日ご機嫌で日々をハッピーに♡

自分の機嫌をよい状態にキープ!
良い気分に自分で入りにいくことがHAPPYのコツ。
自分で良い気分になることを実践した記録のブログです。
ほとんどアニメの感想かも。
他のブログから引っ越してきたので、過去のブログも少しずつこちらであげていきます。






お越しいただきありがとうございます口笛




はじめましてのかたはこちら




ネタバレあります口笛





鬼滅の刃柱稽古編





第五話感想ですふんわりウイング





では参りましょうウインク











蜜璃ちゃんのところは待遇はめちゃくちゃ良かったものの…







蜜璃「スイーツ〜♪パン〜♪パンケーキ〜♪笑






大正ロマンのような喫茶店で

スゲーゴージャスキラキラなパンケーキ来た!!

…みたいなことになっとるポーン笑





蜜璃「あ〜んして?」






イヤイヤ、アカンて滝汗あせる

マジで伊黒さんキレるって笑い泣き笑






喜んであ〜んする炭治郎は可愛い🩷

…けどもよ笑







…レオタードで音楽に合わせての訓練はまだしも、柔軟は地獄笑









周りと違ってレオタードに抵抗のない炭治郎(笑)


新体操みたいな訓練についていけてるのがスゴイ笑








蜜璃ちゃんの鎹烏が蓄音機回してるのが可愛い口笛












そして「怒れる恋する蛇柱」のところへ笑








蜜璃ちゃんが、伊黒さんに報告するごとに、

伊黒さんの炭治郎に対する好感度がどんどん下がっていく(笑)







鎹烏「甘露寺サマカラ オ手紙デス」




シュバっ!!ダッシュ



はやっ(笑)びっくり










あーぁガーン




手紙を読んで、炭治郎と蜜璃ちゃんが事実上、デートしたみたいなことになってることと、さらに炭治郎が蜜璃ちゃんにかわいいと思われてることがすンごく気に食わない伊黒さん笑





溢れ出る嫉妬の炎がコワイ(笑)

声出して笑ったわ笑











知らんところで好感度が下がって、とてつもなく嫌われている炭治郎(笑)










処刑場(笑)は、伊黒さんの八つ当たりの全てだった笑








「当てないで!!」の圧が切実笑い泣き







毎日の風呂での「しみる〜」の圧も切実(笑)







その地獄も四日目でクリア照れ

最初から最後まで伊黒さんは嫉妬で怒り狂ってた笑

(伊黒さんのヘビの鏑丸まで怒ってる(笑))








なぜ嫌われているのか最後までわからなかった炭治郎(笑)











そこからさねみんの道場まで向かう炭治郎口笛

途中でホラーな善逸に出会う笑







あの逃げ方は「ヤモリ」っていうか、

Gのつく虫なのでは?(察してくだされ)笑





さねみんはだいたい意訳するんだけど、炭治郎に対しては全部本気の言葉だろうからな(笑)


優しさのカケラもない笑








さねみんの「いい度胸だ」が一番怖い(笑)








さねみん「俺には弟なんて居ねぇ。いい加減にしないとブチ殺すぞ」


からの、全てのさねみんのセリフには、






意訳「お前は鬼殺隊辞めて、早く帰れ。おまえだけでも幸せになってくれ」




という願いが込められていると思われる滝汗

全然伝わってないけどガーン








竈門家の兄弟喧嘩はとっても平和(笑)








さねみん「心底どうでもいいわ、うせろ」



意訳「俺は気にしてねぇから、謝る必要なんかねぇ、だから早く帰れ」








なんで急に「目潰し」だったんだろう…さねみん…よくわからんにやり

天元サマみたいに戦えなくなれば、鬼殺隊辞めるかと思ったのかなショボーン

命だけあればなんとかなるとガーン

なんて無茶苦茶なチュー










吹っ飛んできた炭治郎と玄弥をみて「さねみんが戻ってきた」と思って、失神したフリをする善逸とその他大勢たち(笑)









「やめてください」って炭治郎が言ったあと、完全なる鬼が出て来たよびっくり

イヤ、マジでどっちが鬼だよポーン

これじゃ柱じゃなくて鬼だよ(笑)

 







捻じ曲がった禍々しい音…チーン




さねみんをオッサン呼ばわりする善逸…それこそ殺されるのでは(笑)

 






最初に会った時も、義勇さんが横ヤリをいれたからとはいえ、さねみんに一発入れていた炭治郎びっくり










炭治郎のバチコーンキラキラ 

不器用過ぎて逆に真似できない(笑)






善逸、事実だとしても異常者とか言うな(笑)








炭治郎は、鎹烏にオバカって言われたうえ、さねみんに接近禁止に(笑)





 




もう無理して兄弟仲を取りもとうとしなくていいよ凝視

なるようにしかならんのだし真顔

…逆になんで炭治郎がそれしないといけないの…滝汗





悲鳴嶼さんのところに到着した炭治郎と善逸が見たものとは…ポーン







滝行…生きてるか死んでるかわからないから、阿弥陀経読まされてるチーン







善逸なんて見ただけで反吐を吐くガーン






今回は情報量が多い回だったなおねがいスター