【アニメ】呪術廻戦 第1期 アニメ感想⑤ | 毎日ご機嫌で日々をハッピーに♡

毎日ご機嫌で日々をハッピーに♡

自分の機嫌をよい状態にキープ!
良い気分に自分で入りにいくことがHAPPYのコツ。
自分で良い気分になることを実践した記録のブログです。
ほとんどアニメの感想かも。
他のブログから引っ越してきたので、過去のブログも少しずつこちらであげていきます。

ジャンプ本誌で人気投票の結果公開!

 

 

 

めぐみん(無関心)笑

1位おめでとー!(笑)

 

 

悟は「不服」らしい(笑)

良いじゃん、前回3位からは上がったんだから。

 

 

アニメ感想、ネタバレあり、

 

 

いきましょう

 

 

 

【第12話 いつかの君へ】

 

 

 

「式神使いは術師本人を叩きな。」

 

 

悟、急に出てこないで〜ラブラブ

嬉しいけど、心臓に悪いキラキラ(笑)

あのまつげ…笑

めちゃながいびっくり

というか、ちゃんと先生と悠仁、修行してたのね滝汗

 

 

 

 

悟は「悠仁はイカレてる」って言ってたけど、

両面宿儺が「自分の友達みたいになる、助ける、味方になる」なんてまだ思ってるところは認識があまちゃん笑

 

 

 

 

じゅじゅさんぽ。

ネタが尽きたのか、術霊同士の黒ひげ危機一髪。

 

 

 

 

【第13話 また明日】

 

 

 

 

若き日のナナミンラブラブ

なんでわざわざ投資会社なんて職を選んだのよチーン

…お給料??

 

 

 

いつも事件が終わってから最強(悟)が出てくるんだけどーショック

悟だったら真人でもソッコーだったんじゃないのショボーン

 

 

 

 

じゅじゅさんぽ。

一、二年ズ合同で鍋。

悠仁は故人扱い笑

…当然だけど笑い泣き

 

 

 

めぐみん、肉団子の作り方、説明がザックリすぎびっくり

棘がパンダにエサやってる(笑)

故人と悟が同じもん食べてる笑

 

 

 

 

【第14話 京都姉妹校交流会ー団体戦0ー】

 

 

 

この回からオープニングが変わる。

オープニング、全体的に悟しか観てなかったけど、実は冥さんがいるのに初めて気づいたびっくり

 

 

 

 

サプライズ…悟に任せるとろくなことにならんチーン

あの左足何?笑

てかあそこまでよく足あがるな、悟(笑)

 

 

 

悠仁は博物館の展示品かよ。

観光資源か。(「こちらですよー」笑)

サプライズはじいさんに対してテキメンなだけだった滝汗

 

 

 

 

泣きそうな野薔薇ちゃんを見てめぐみんが困惑している…

 

 

 

 

チキチキ・呪霊討伐猛レース

タイトルの「チキチキ」の語源、元は車のエンジン音らしいニヤリ

 

 

真希さんはこの時点で、東京校の誰に対しても下の名前で呼ぶのね。悟も。悠仁も照れ

 

 

 

 

京都校の中では一番壊れたら夏油みたいになりそうなのは加茂かな。

 

 

 

 

歌姫ちゃん本当に京都…??

京都弁喋らんのはなんで。

 

 

 

 

悟が何もしないから歌姫、機嫌悪いんじゃね?(笑)

 

 

 

 

悠仁に何かあったんじゃないかって察するめぐみんスゲーなびっくり

誰にでも出来ることじゃない。

「こいつが死んでる間、何があったのか知りませんけど」ってイヤミを言ってたのに(笑)

後ろで戦闘準備でパンダのグローブを付けるパンダ先輩笑

 

 

 

 

 

じゅじゅさんぽ。。たかだちゃんのさんぽ番組の回。有吉らしき(もどき?)人が出てる(笑)

番組見てる東堂の後ろをオッパッピーの話をしながら通り過ぎる悟と悠仁チュー

なんだそれ笑

 

 

 

 

 

 

【第15話 京都姉妹校交流会ー団体戦①ー】

 

 

 

悟みたいにマイク使わなくても「ありがたーいお言葉」をスピーカーに載せている歌姫先生。

彼女の術式が関係してるのか。

悟、マイクを歌姫に渡してないし。

未だに歌姫先生、能力わからんしなぶー

 

 

 

 

歌姫「先輩を敬えー!」

悠仁「…イチロー!?」

…これはわかる人にしかわからんよな。

 

 

ワールドカップの時のイチローの発言。

詳しく調べたら2006年。

実際にインタビュー観たことあるけど、

調べんと思い出さんかった笑い泣き

悠仁、そんな時からワールドカップ見てたの(笑)

 

 

 

 

バトルが始まると感想(ツッコミどころ)がなくなる。。。

 

 

 

パンダ「スーパードライだな。」

…ビールかよ笑

 

 

 

 

 

 

東堂の「存在しない記憶」が面倒くさくて、早送りしたくなったわ(笑)

青春アミーゴ。。。

 

 

 

玉犬(黒)がかわいい。。ヨスヨス。。

パンダ先輩が人よりも人間らしい。

 

 

 

ワンコールで出れるわけない。。めぐみん…。

 

 

 

 

 

じゅしゅさんぽ。。

東堂のせいで、タイプの話。(女性陣)

 

 

 

真希さん、「最低限」とか言ってるが、

それ以外にも絶対条件あるから。

 

だって東堂は無理だろ笑

 

野薔薇のかきくけこ、の「こ」が「こときれてる」ってのが笑える(笑)

 

 

悟は、何故、三輪ちゃんの話を歌姫としようとしてたんだろうか。