【アニメ】鬼滅の刃 柱合会議・蝶屋敷編 ネタバレあり | 毎日ご機嫌で日々をハッピーに♡

毎日ご機嫌で日々をハッピーに♡

自分の機嫌をよい状態にキープ!
良い気分に自分で入りにいくことがHAPPYのコツ。
自分で良い気分になることを実践した記録のブログです。
ほとんどアニメの感想かも。
他のブログから引っ越してきたので、過去のブログも少しずつこちらであげていきます。

鬼滅の刃、総集編の最後、柱合会議・蝶屋敷編が放送。

 

 

 

ここから

ほぼネタバレ

 

 

 

 

私としては、「隠」の男の人、「後藤」の声の「古川慎」さん(私の現在の推し声優)から始まるのが良い笑

1番最初に炭治郎に言う「起きろ」が少し優しい。高ポイント飛び出すハート

 

 

柱がみんな勢ぞろい。

「派手柱」の天元サマだが、実際ホントに派手なのは煉獄さんの方ではないのかな(笑)

羽織は炎柄で目立つし声はデカいし。(わっしょい)

 

 

 

蜜璃ちゃん、よく見たらおさげ三つだった。

両サイドのみの二つだと思ってた。私は案外気づいてなかったポーンガーン

 

 

 

 

さねみんに刀でブスブスやられたあとに、箱の中でフンスフンス怒っている禰󠄀豆子が可愛いチューラブラブ

 

 

 

 

炭治郎がお館様にツッコまれたあと、笑いを我慢している柱達が面白い笑い泣き

しのぶちゃんは普通に笑ってた。

煉獄さんに至っては、笑うツボがズレてるらしく…。

ここ、笑うところなんだけど!

…笑おうとすらしてない。

いつも泣いてばかりいる悲鳴嶼さんですら笑いを堪えててびっくりしたのに。

天元サマ、口がプルプルしてて面白い(笑)

 

 

 

 

お館様、策士。

炭治郎は禰󠄀豆子と共に「鬼殺隊の役に立てることを証明し続けなければならない」ように柱達の前で仕向けて、それを利用して、お館様は無惨に近づこうとしているびっくりあせる

 

 

 

幕間で義勇さんの頭にアゲハ蝶が止まってて、しのぶちゃんが喜んでる絵が……!!炭治郎は焦ってた(笑)

 

 

ニガい薬を一日5回も飲むのがイヤ過ぎて八つ当たりに喚き散らす善逸ぼけー

ビビりで甘えん坊だから仕方ない(笑)

学級委員長みたいな性格のアオイにめっちゃ怒られてガクブルしてる善逸の声が面白い笑

炭治郎の声にすら「ぎゃー」って言うし爆  笑

 

 

 

声優の下野さんは元々善逸に似たような性格だったけど、善逸の役をやってからさらにそれが加速したそうだ。(なんかの記事で読んだ)

 

 

 

 

隠の後藤が善逸の鼻水の被害に……。「何とかして!ちょっと!ねぇ!誰かっ!」て後ろでアワアワしている笑

 

 

 

 

自信喪失して落ち込み過ぎて、いつもの勢いがなくなっている伊之助。

 

鬼、というより、むしろ義勇さんに、柱としての圧倒的強さを見せつけられて、「自分は本当は強くないんじゃないか」と、今までの高過ぎたプライドをへし折られたらしい。

 

 

ゴメンネ、ヨワクッテ…。

 

 

猪の耳までヘタレているのが可愛い(笑)

 

 

 

「丸くなってて面白い」と気持ち悪い笑い方をする善逸(笑)

いーっひっひっひ。

 

 

 

善逸が「天国に居たのに地獄に居たような顔で帰ってくるな」と伊之助と炭治郎にオネエ口調で当たり散らしてたあと「カッチーン」と伊之助が言う場面(笑)

 

 

善逸「それじゃモテないわ!!」

伊之助が「女なんか何人でも持てるわ!!」

 

 

モテると持てるの意味が違う……。

そして女の子達に嫌われる善逸であった笑

 

 

 

訓練が辛すぎてボイコットする伊之助は山へ鹿に乗りに行き、善逸は隠のお姉さんとお茶しに行く(笑)

 

 

チュン太郎(鎹スズメ)(本名は「うこぎ」らしい)

に「炭治郎に置いてかれた」と話しかける善逸。

 

 

「俺たちってホントにダメだなって思います」

「俺たち」って伊之助のこと含めてる?伊之助なら納得だけど…チュン太郎じゃないよね。

もしチュン太郎だったら、「ダメなのはお前だけだよ」と私はツッコミを送りたい(笑)

 

 

 

伊之助はいつになったら善逸と炭治郎の名前覚えるんだろ。

 

 

 

教え方がド下手くそな炭治郎と教育者として優れているしのぶちゃんの対比。

 

 

そしてとうとうきた。

ファンの間では「パワハラ会議」と呼ばれている、下弦の鬼粛清会議。

柱合会議と対比させて、互いのボスの懐の広さ具合が如何程かがよくわかるものになっている笑

 

 

 

一般的には上記が注目ポイントであるが、私の注目ポイントはやはり声優。

鬼滅の刃名物、「有名声優の無駄遣い」がここに極まれり笑

瞬殺するキャラに対して、あの有名声優たちの布陣。

 

 

カラスに朝早く叩き起こされるかまぼこ隊。

伊之助「なんじゃあ…??」寝相スゴイ。寝ボケ。

善逸「んー?どしたの〜」ヨダレ。寝ボケ。

 

出陣する時に伊之助が善逸の後ろで弁当持ってホワホワしている…(笑)