鬼滅の声優 | 毎日ご機嫌で日々をハッピーに♡

毎日ご機嫌で日々をハッピーに♡

自分の機嫌をよい状態にキープ!
良い気分に自分で入りにいくことがHAPPYのコツ。
自分で良い気分になることを実践した記録のブログです。
ほとんどアニメの感想かも。
他のブログから引っ越してきたので、過去のブログも少しずつこちらであげていきます。

先日、鬼滅の刃が土曜プレミアで放送された。

…やっとぶー

 

 

 

私はアマプラでこんなに流行る前から知ってたが、まさか、こんなに流行るとは笑

 

結構エグいスプラッタ有りだから万人ウケしないと思ったんだけど。

アニメの絵がとても綺麗だからなのかチュー

 

 

 

 

今回は、今更本編を語って感想を…ではなくて(笑)

アニメ声優について。

だからネタバレは…多分しない笑い泣き

 

 

 

 

声優さん本人についてではなくて、鬼滅の刃は、作品中のベテラン声優さんの無駄遣いが多いという指摘(笑)

 

 

 

確かに笑

 

 

 

 

一番初めに主人公が戦う鬼。

これ、「緑川さん」て豪華すぎびっくり

雑魚鬼だからすぐに退場するのに。

 

 

 

 

鬼殺隊入隊の最終選別会場にいた、鱗滝さんの弟子を目の敵にしてるイレギュラーの鬼(手鬼)。

これは「子安さん」だしびっくり

そこまで雑魚ではないが、すぐに居なくなるのに。

 

 

 

 

来週このシーンあると思うけど、炭次郎が伊之助と出会う家に住む鼓の鬼は「諏訪部さん」

 

また豪華声優の無駄遣いを…すぐに退場する鬼なのに笑

 

ちなみに韓国ドラマ「トッケビ」の主人公の日本語吹き替えをされておられるらしい。

トッケビは韓国で鬼の意味だから、鬼繋がりなのか…??

 

 

 

 

さらに多分来週やるはずだが、下弦の鬼の中には日の目を見ずに「無惨サマ」に殺される鬼がいる。

 

その中の「下弦の参」の声が「保志さん」

 

 

ほぼ戦わず…戦えずに、無惨サマのパワハラを受けて退場するだけなんだけど。

3分くらいでいなくなるよ?

 

 

 

 

来週のメインが那田蜘蛛山編ということで、それに出てくる人面蜘蛛の鬼の声がまさかの「森久保さん」

 

 

チャラい鬼キター!!(笑)

 

 

あとは鬼じゃないのだが、チョイ役で、主人公の刀を打った刀鍛冶の「鎧鋼塚(ヨロイヅカ)さん」というのが「浪川さん」

 

 

この方をチョイ役にする??

 

 

私が意外だったのが、意外にもラスボス「鬼撫辻無惨」の声。

関さんでくるとは意外だった。

 

無惨サマは無駄遣いではないけど、声優ベテラン勢をあくまでも敵に持ってくる配役。

 

 

 

なんて豪華、なんて贅沢、なんて無駄遣い笑

 

 

そうそう、鬼じゃないベテラン?即退場者はもう一人…「錆兎」の声は「梶くん」だし

 

 

柱達も豪華声優陣だけどスター

 

 

ちなみにこれから公開される映画で出てくる「下弦の壱」の声は平川大輔さんデレデレ

 

 

 

緑川さんと子安さんについてはツイッターのトレンドに入るほど話題になってた。

来週も多分声優の無駄遣いとして話題になる(笑)