いいねを押してくださり

ありがとうございます!おねがい嬉しいですおねがい

沢山の方に見にきていただいている様で

拙い文章で、本当に心の整理のための

ブログになっています。

ありがとうございます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


朝ふと思ったことは。


そう、どうしたらこの落ち込み

過去の渦台風に引き込まれないかってこと

考えてた。



それはいかに

今を充実させるか!虹虹虹

ってことだなって思った

当たり前のことかもしれないけれど。



大きいところで言うと。


もちろんこの

葉状腫瘍になると、しかも再発なんかすると

なんで私がその運命引き受けないといけない

と思ってしまう。


がん患者の方や、病気だけじゃなくて。他色々な辛い想いにぶち当たってしまうと皆そうだと思う。



小さいところで言うと


夫の怒りのスイッチが私には

プチ引き戻しのきっかけになる。


素敵だなと思うところ

好きなところ

感謝なところ

いっぱいあるのだけど

たった一回あるだけで

私はメンタル的にダメになる。



だから産後から

メンタルの薬も飲み始めてしまった。




本当に前の優しいだけの彼に

戻ってくれないかなぁ。



私の兄は基本そんな感じの人で

奥さんからしたら

色々不満って出てくるものあると思うし

申し訳ない、かたじけない。

そう思っている。




でも無下に怒ったり、怒りの感情を出さない人で、というか見たことがないかな。この38年間。

本当に。母曰く、本当に怒ると目が三角になるって聞いてるけれど。




私的にはそこ、大事、ってわかったたし

婚活してる時、ずっと心の中で思ったたこと

『心根の優しい人』

を探そう!そう思ってやってきたんだ。



兄の様な人はいないものかなぁ。

というか

彼にそうなってほしいなぁ。、、




結婚する前から

自分はこうやって過去に引き戻されやすい

自分だともわかっていたし。





だから

本当に優しい人じゃないと

多分、結婚後何かの病気に

なるんじゃないかって

思ったことがある。




その時の場所も覚えてる。

大学の近くのあの交差点。



多分その時も胸のしこりが

頭をよぎってた。






そして

怒らない族の人は

一定数いる。



彼にそれを押し付けるのは

よくないんだけど。



でも、もうその姿を見ると

なんと言うか

彼といると体が正直

強張ってしまう。。。



完全には治らないかもしれないけれど

伝え続けるしかないな。



前よりは大分良くなってきているし。

気持ちは伝え続けることは大事だし。

体力も気力も使うけど💧



いつか

夫婦カウンセラーさんに

お世話になりたいとも思ってる。

これは夫婦の問題と捉えて

しっかり乗り越えたいから。


あとは

今を充実させる

だな。



私は仕事が好きだからついつい仕事に

行っちゃうけど。



もっと

欲しいものとかみつけて

お洒落しようおねがい


自分の興味を広げることは大切だな✨