どうしたら、「自分はできる」と思えますか?

 

ダイエットをくりかえしては、うまくいかない人がいます。

食べるものを制限しているのに、やせないのでがっくりきています。

 

食べるものを「制限する」という発想が、こころに負荷をかけているようです。

 

がまんしないで、やせる方法をとるのが一番です。

そんな方法があるのか?と思いますが、体質を改善するのがいいです。

体質の改善は、食べる順番と食べるものです。

 

大切なことは、いっしょに伴走してくれる人の存在です。

 

その人に写真で、毎回、食事の報告をします。

それを見て、食事の指導をしてくれるとなると、

しっかり、指導通りの食事を摂るしかありません。

ごまかしは、一切ききません。

 

すると、結果が出るのです。

結果がすこしずつでも出始めると、うれしくなります。

1ミリすすめれば、「自分はできる」と思えてきます。

その自信がなにより大事です。

 

<今日のぽそり>

よき伴走者をみつけるのが、早そうですね。。。