少し前の話ですが…



我が家のネネ、自然学校に出かけてました。




BTSがイメージキャラクターを務めている。というだけでFILA大好きなフィラ姉。





コロナの影響で去年の宿泊学習は中止になり、ほかのイベントも軒並み中止。


今回もギリギリまでどうなるかわからないなかで(いきなり中止もありえます。と学校から言われていたので)

第5波が過ぎて落ち着きを取り戻しつつある今のうちに!と、大事なイベントを決行してくれた先生方に感謝です^^






当初の計画より宿泊日数は縮小されたものの、初めての“家族以外の人との外泊”を経験したネネ。



少しでも成長してくれたのだろうか……

私の見る限りでは、帰宅後何も変化がない気がしますがチーン





毎朝毎晩、とにかく四六時中怒られてるネネがいない夜。


息子と2人だと、急かさなくていいし怒らなくていいしで、


なんて平和なひととき…(*´꒳`*)


私と息子、2人分の晩ごはんを準備するのも面倒なので…


飯炊きババアも休暇をいただき、ピザをテイクアウトしたり外食したり、とにかく楽させていただきましたデレデレ



特に、ピザハットのこのおひとり様用セット「マイボックス」が、めっちゃよかった!!


ひとりで食べるのちょうどいい大きさのピザと、ポテトとナゲットがセットになってますデレデレ


ナゲットはふわふわで柔らかくて美味しいし、ポテトも衣?がついてるのか周りがサクっとしててなかはホクホク。

美味い!!



ピザは10種類から選べるんやけど、ひとりで食べる前提だから、人に合わせなくていいのが嬉しい!!



私は明太ぽてマヨかアンチョビオリーブ食べたいけど…子どもとシェアするならアカンなぁ…笑い泣きとか、


せめてマルゲリータにしたいのにポテマヨかよ笑い泣きとか、



我慢しなくていい!!
これ、地味ーに嬉しい!!笑




好きなもの頼んでひとりで楽しむもよし、
誰かと半分ずつ交換して食べるもよし。





宅配ピザって、ひとりで食べるご飯どうしよ?を考えたときの選択肢に入ってくることってほぼないですよね?(めちゃ大食いでない限り)


これならひとりででも美味しいピザが食べられるから、需要はあると思う!


むしろなんで今までなかったんやろニヤニヤ




ピザ=みんなでワイワイ食べるもの。
ってイメージが染み付いてたんやろなー。


当たり前だと思ってることを疑ってみることでビジネスチャンスが生まれるんやろなー。と、ピザを食べながら考えた夜でしたデレデレ






そんな静かで平和な夜もあっという間に過ぎ去り……いつも通りのドッと疲れる夜が帰ってきて数日。



来年の修学旅行が待ち遠しい…早く静かな夜を私にください笑い泣き笑い泣き笑い泣き