緊急事態宣言、やっと解除されそうです。



秋は園行事、学校行事の季節。


コロナ対策ver.ではありますが、

緊急事態が明けることでイベントが実施されそうで何よりです。






我が家のネネ、5年生。


予定通りいけば、11月に2泊3日の自然学校があります。



私が小学生だったときは確か… 

 4泊5日くらいあった気がするんですが、今は3泊5日で実施しているみたいで、さらにコロナ禍ということで一泊滞在を短くして実施するようです。


2泊も3泊も、寝食ともにする時点でリスクそんな変わんなくね?と思うけど……   

全国には修学旅行に行けなかった子どもたちが大勢いることを思うと、2泊でも実施してもらえるだけでありがたいです。





コロナの状況によっては、ギリギリで中止。
なんて可能性はあるけれど…

ひとまず、実施の方向で準備するよう学校から連絡がありました。




早速、習い事に出掛けたついでに立ち寄った無印良品で購入したのがこちら。






■歯ブラシケース


■小分けチューブ

小分けチューブはシャンプー&リンスを入れて持っていくつもりです^^





無印に行くまで、シャンプー&リンスは旅行用セットを薬局で買おうかと思っていました。

こういうの↓



でも、2泊3日では使いきれない^^;


まだまだ旅行に出掛けられるご時世でもないから、余って持ち帰ってきたものをすぐに使う機会はないし…保管する場所も必要になります(o_o)




どうしようかなぁ…と思いながら立ち寄った無印で、痒いところに手が届く商品に出会えてラッキーです!


小分け用容器にもサイズが色々とありましたが、2回分であればSサイズでちょうど良さそうでした^^


2個セットで税込90円なので、わざわざシャンプーセットを買うより断然節約になります^^


使用後は心置きなく処分できるお値段、ありがたいです!





歯ブラシも、ケースだけが売られているのを見て


わざわざ新しいものを買わなくても、ホテルのアメニティーで貰った歯ブラシを持っていけば、家にある大量の歯ブラシを1つ減らせるやん!(о´∀`о)


と気付き、ケースだけの購入にしたら、
120円で済みました^^






まだまだ準備するものがたくさんあり、なんだかんだと出費が嵩みます( ˙-˙ )



少しでも無駄な出費を抑えつつ、モノを増やさずに済むように、よーく考えながら準備を進めていきたいと思います^^





・・・・・・・・・・・・・


BTSがイメージキャラクターをしてる。

って理由で、
FILAに夢中なネネ。

フィラ姉。(フェフ姉w)


自然学校に持っていく大きなバッグも、
FILA限定で探すよう指示あり。


ボストンバッグタイプ、
リュックタイプ、
あーでもないこーでもないと迷いまくり…


結局これに落ち着きました!




ブランドにこだわらなければ、
もっと安いものはいくらでもあったけど…



確かに可愛い♡デレデレ


この先部活とかするようになれば、
合宿!とかもあるかもやし…

母、奮発しました!!




お金かけるところ、
節約するところ、

メリハリつけながら準備していきたいと思います^^