もうすぐ豆まき〜

ほんでバレンタイン〜


冬は寒くてビール欲が減退するかわりに、甘いもの欲が湧き出てきて大変チーン



思えば私、結婚してから夫にバレンタインチョコあげたことないと思う。記憶にある限りでは、あげたことない。

毎年ネネから。手作りの味はなんてことないやつ。



でも今年は、チョコが大大大好きな息子にアンパンマンチョコを箱買いしたげたいちゅー





いいやつじゃなくていいねん、数が大事やねん!
アンパンマンチョコ大好物やねん!




もちろん父にもバレンタインよチョコをあげたこともないんですが(ゴメン!)、先日父からカニを送ってもらったから、そのお礼に今年はチョコ送ってあげよ〜と思って、ここのチョコを買ってみた。





ブログ徘徊してたら美味しそうなチョコを紹介してるブロガーさんがいて、気になって調べてみた。




ニューヨーク発の生チョコレート5th Avenue Chocolatiere(フィフスアベニューチョコラティア)」。

 
以前は松屋銀座に常設店舗があったけど、現在は閉店してしまい、毎年開催されるバレンタインイベント等でしか購入できないレアな生チョコレート。だそう。


ニューヨークのお店も決して派手な店構えではなく、味で勝負の本格派らしい。



詳しくはこのページに書いてくれてますデレデレ





ふむふむふむ…
めっちゃ食べてみたい…デレデレ

で、

シャンパンフレーバーがお酒好きの両親に受けそうやなぁ〜デレデレと思って、オーソドックスなレギュラーとシャンパンが半分ずつ入ったのを高島屋オンラインショップで買いましたー!




楽天のほうがポイント貯まって嬉しいけど…

誰かにギフトでお届けする場合は、楽天のショップからより「髙島屋さん」からのほうが「ええもんもらった感」あるかなぁ〜と思ってデレデレ



あと、楽天のほうはもうバレンタイン当日お届け枠は埋まってしまってて、シャンパンは早くて2月末お届けでしたチーン




両親はワインが好きなので…喜んでくれたらいいなー。

そして自分も食べたい…滝汗滝汗滝汗滝汗



自分のは日にちいつでもいいし、楽天でポチっとしようかな…ちゅー



今年のバレンタインは自分で自分に美味しいチョコを買いたいなぁ〜ドキドキ





ポチっと応援していただけると嬉しいです^^
よろしくお願い致します♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ