昨日観ました
「SCOOP」

福山雅治 主演のパパラッチ映画。

私生活が謎の福山さんが、芸能人や政治家のプライベートをすっぱ抜く。
今迄見たことない、福山雅治のゲスなカメラマン 都城静が衝撃だが、実に面白い。

二階堂ふみ演じる相棒の新人記者は、最初こそ、その仕事を最悪と毛嫌いしていたが、いつの間にか毒され「最高❗️」と高らかに宣言。
この気持ちの変化が実に良い。

そして、リリー・フランキーさん演じるチャラ源。
見かけによらず、めちゃくちゃ喧嘩に強い、情報屋。
物語は、チャラ源によって終息していく。

雑誌編集部の内部のいざこざ。力関係。
面白く描かれている。

相当ゲスな都城が、実は、編集部の人間にすごく愛されてるのがよく分かった。

滝藤さんの泣くシーンで、ジーンときた。