何事にも勇気がいる。

しかし、私には、それが著しく足りない。

何をするにも、何を言うにも、二の足を踏んでしまう。

未だにライブに入ったことがない。

私みたいな者が(正直、デブです)いったら、不相応だと思っている。

未だに、BARに行ったことがない。

一人飲みは淋しいからと、嘯いている。
本当は似合わないと思っているから。

告白をしたことがない。

どうせ、ダメだと思っているから。
ダメなことが分かっていて、わざわざ恥をかく必要はないだろうと思っている。


でも、それが、いらないプライドだということは、何と無く分かっている。

この仕事を始めた時に、先輩に言われたことがある。

上に行くまでは、お前のプライドなんて、仕事の邪魔にしかならない

まだ、上にはいけてないが、今なら、言われた意味が少しわかる気がする。

そせて、これは、私生活にも当てはまるかもしれない。

ダサく見られたくない。
格好悪いことはしたくない。
負けたくない。
恥を書きたくない。

そんなプライドが、生活を、仕事を窮屈なものにしている。

分かっているけど、なかなか捨てられずにいる。


今年は、変わらなければいけない年だ。
少しでも上に行くために、私は、プライドを捨てる努力をしよう。



iPhoneからの投稿