自前花で墓花作り | 五目趣味じいさん

五目趣味じいさん

80才を過ぎて残りの人生カウントダウンじいさん、花・植物と株式投資が大好き・花の世話をしながら株をしている時が至福の時です。
最近はガーデニングの断捨離、周りの断捨離で疲労ピーク状態(ゴミ屋敷になりたくない!)

    ガーデニングをやっている手前

 

   2か所のお墓の墓花を作りました。

   毎・月命日にお参りしています。

   女房殿の妹が岐阜県の海津町の円満寺霊園に

   眠っていますので、半日がかりです。

   で・墓花は出来るだけ鉢植えですが年中

   まかなえるようにしています。

   その方がきっと先祖も喜んでくれると思います。

 

     【こんな感じに出来ました

     まだ菊が少し残っています

           

   イレシネフラミンゴも大事なアイテムです。

    年中(冬は室内)挿し木で増えますので助かります

 

       唐竹欄は水揚げ抜群で使い勝手が良い

        生け花でも根が出てくる旺盛さ

 

      定番の百日草は欠かせません

 

    ツバキも青もので重宝します

     

      花の組み合わせ中の女房殿

 

       2組出来上がり!

 

       良くできました、拍手喝采

 

          

 

          ガーデニング\(^o^)/

 

       故あって2週間前の下書き記事を載せています

          ご覧いただきありがとうございました

                穏やかな一日でありますように