ポポー大きくなりました | 五目趣味じいさん

五目趣味じいさん

80才を過ぎて残りの人生カウントダウンじいさん、花・植物と株式投資が大好き・花の世話をしながら株をしている時が至福の時です。
最近はガーデニングの断捨離、周りの断捨離で疲労ピーク状態(ゴミ屋敷になりたくない!)

    ポポーの下にノコギリソウが

 

  幻のフルーツのポポーが初めて2個の実つきました。

 アケビに似ていて濃厚な味は、昨年頂きましたので

 わかっています。

 味が濃くて濃厚な甘い香りは、アボガドに似ているかな

 熟した姿は黒ずんで見た目は・・・・。

 

  鉢植えで頂いたポポーの苗木‣鉢の底か根を出して

  大きく育ってきましたので、昨年まで剪定しています。

 

     もう大丈夫な大きさになって来ました。

         これは少しちいさいかなあ~

 

   そしてノコギリソウが(アキレア)咲いています

 

 

       ギリシャ神話の英雄アキレウスの名が由来とか。

  トロイ戦争でアキレウスがノコギリソウの薬功を兵士に

  伝えたことから付けられました。

     花ことば…「戦い」「勇敢」「治癒」

 

           ガーデニング\(^o^)/

 

     色々調べてみるとらんまん」の万太郎の

     気分になりますね。

 

                ご覧いただき

             

                         

                                     穏やかな一日でありますように