今年もアンパンマン参上 | 五目趣味じいさん

五目趣味じいさん

80才を過ぎて残りの人生カウントダウンじいさん、花・植物と株式投資が大好き・花の世話をしながら株をしている時が至福の時です。
最近はガーデニングの断捨離、周りの断捨離で疲労ピーク状態(ゴミ屋敷になりたくない!)

        ナイフで鉛筆削り

アンパンマンの円形を描くため、久しぶりに小学生の頃を

思い出して鉛筆削りをしました。昭和28年ごろかなあ~・懐かしい

ですね。こんな頃 ,親は、自分で削ることが当たり前と、最初に削り方を教えらその

後は一切手出しはしなくて、ケガしたこともありましたが、そんなもの唾を付けとけばすぐ直ると知らん顔、母親はアカチンを付けてくれて包帯を巻いてくれました。

 鉛筆で円を描きます(紐コンパス)

     

玉竜61個を使いました

 枯れ葉などを取り

 

円形の外側にまず輪郭を作りますのちに少し大きいので円形の

内側に変更しました)

 顔の色の砕石を肌色に見立てます

 手本を見がてら、微調整します

 何とか完成しました

 裏庭の風景です

 

        ガーデニング\(^o^)/馬

 

   ご覧いただき

         

           穏やかな一日でありますように