まだ残っていたレコード盤 | 五目趣味じいさん

五目趣味じいさん

80才を過ぎて残りの人生カウントダウンじいさん、花・植物と株式投資が大好き・花の世話をしながら株をしている時が至福の時です。
最近はガーデニングの断捨離、周りの断捨離で疲労ピーク状態(ゴミ屋敷になりたくない!)

           上段の本棚の奥に

 

   そんなに古くないレコード盤が残っていました.。

   以前の断捨離の時に捨てなかったEP盤・LP盤が

   残っていました。そして1枚のソノシートも。

 

   この年になると出来るだけ、想い出に浸っていたい

   気持に成りがちですので、前に向かい昔は良かった・

   懐かしいは余命のじゃまになります。

   でも、少し捨てる前に少し浸ります。

 

      橋幸夫さん・潮来笠でデビュー1943年生まれで

       私の同学年いまだにファンです。

 

   五木ひろしさん・新宿駅からがデビュー曲でカラオケで

      良く歌いました

      福井出身の五木ひろしさんのマラソン大会・

      今年で32回だそうです。

           2022.5..8(日)am9..00.スタート

        美浜町丹生特設会場「きいぱす」前

      第34回  美浜・五木ひろしふるさとマラソン

    最初の10回ぐらいは毎年行きました。楽しかったですよ。

 

  大関琴風さん・まわり道でデビュー 三重県出身

  引退後は尾車親方でNHK解説で雄弁は有名。

   ソノシートが一枚残っていました。

  とりあえず今回はこのへんで想い出綴りは終わります。

 

  また残っているレコード盤の思い出は次回にします。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

           

   余談ですが、米俵を見つけて感動しました。 by JA

              懐かしいですね!    

           穏やかな一日でありますように

                     ご覧いただき🙇

 

                    時々・誤字・ご検索がありますがご容赦ください