ひとり生え | 五目趣味じいさん

五目趣味じいさん

80才を過ぎて残りの人生カウントダウンじいさん、花・植物と株式投資が大好き・花の世話をしながら株をしている時が至福の時です。
最近はガーデニングの断捨離、周りの断捨離で疲労ピーク状態(ゴミ屋敷になりたくない!)

 🌱 種がいつのま 

  に落ちたのか🌱 

     いろんなプランターにひとりばえの

     苗が出ています。。

 

菊の鉢に,日日草の白い花が満開

今年は植えていないので昨年の🌱かな
オクラのプランターには、キンセンカ
                                           ダウン

 

アマリリスの鉢には桜草の苗が

                        ダウン

    プランターのサツマイモには青じそが

    極めつけは裏庭の正面入り口に

 青じそが生えています。

  なかなか愛おしくて抜けませんが、

 青じそは色々薬味とか便利にしています

 

毎年同じ土のブレンドですのでどこかに生えてきます。

  「青じそ」・・・「大葉」は同じもの

 

      一度青じそレシピに挑戦します

 

  爺のつまらぬプログ開いてくれて3・9でした目