思う事 徒然に。 | 人生 わっしょい! 〜peaceful beautiful &wonderful life〜

人生 わっしょい! 〜peaceful beautiful &wonderful life〜

徒然なるままに
日々の暮らしや感じたことを
綴っています。

朝から

モーニングチャイで

おはようございます

のほほんです😄


あーーー

あったまるニコニコ


藤井風さんの

Grace聴いて

今は

Norah Jonesさんの

歌声をバックに

書いてますニコニコ


チャイは紅茶を煮出して

アーモンドミルク入れて

シナモンスティック

グローブ

カルダモン

きび砂糖

で作ったスター


自分で作ると

甘さも好みに出来るし

カンタンやし

いいなぁ〜飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



そして

最近は

新米が

美味しくてドキドキ

美味しくてドキドキドキドキ

美味しすぎて恋の矢

食べすぎ〜〜〜ゲッソリ爆笑爆笑爆笑


なので

今朝は

チャイ&柿で

朝ご飯音譜


毎日の生活は

単純で

せやけど

その中でも

色々ココロがざわつくことも

あるんよねーチューチューチュー


それも

一種のお戯れと

自分の中で

消化出来ればええなぁ〜笑


看護の仕事は好きやし

看護師として

働かせてもらえてるって

有難いなぁ〜って思う。

人生100年っていうけど

私は

120まで生きそうやしゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

そう考えたら

まだまだ折り返し

中間地点やん!!

「年やわぁ〜」とか

年齢を言い訳になんて

してる場合では無い!!!!!!


ゆっくり

じっくり

看護師として

働かせてもらおうびっくりマーク


なんで看護師が好きかって言うと

人と喋るのが好きやし

たぶん

お世話させてもらう事で

自分が

お世話されてると

感じてるからやと思う。


人に何かをする事は

巡りめぐって

自分のためやなぁーって思うねん。


看護してるようでいて

看護されてる。

優しくしているようで

優しさをもらってる。

ダイレクトに

もらう時もあれば

巡りめぐって

時が経って

形を変えて

もらう場合もある。


それが

人との繋がり。


好きという感情に

意味を持たせる事もないけど


なんで好きかって問われたら

そんな感じ。


でも

ココロがそっちへ向かうから。

やってて

愉しいから。

ただそれだけ〜ニコニコ


今日は

晴れ間が見えそうなので

布団を干して

本読んで

常備菜作って


そんな休日になりそうです😄