どうも、別格です。


    

知らんぷり別格ってこんなひと指差し

バツイチ子ナシ
アルツハイマーな両親の介護ビギナー
求職中のアラフィフ薬剤師です



不慣れな地域に雪が降ると、車が立ち往生したり、転倒で〇〇人が救急車で運ばれた、そんなニュースを見聞きしますよね。


でもそれって他人事、、、だったんです、今までは!!


なんと、昨夜の大雪でスリップした車が実家に衝突しました(笑


ほんとにそんなことがあるんですね〜。


幸いにも、通行人に巻き添えもなく、運転者さんにも怪我なく、物損事故で済んだのが何より。


実家は店舗兼住宅だったのでシャッターがついてまして、そのシャッターが破損したようです。


シャッター内側のガラス戸は無傷なので滑ってコツンとぶつかった程度みたい。


それでも近所の人が出てきてくれたらしいのでわりと大きな音がしたと思うのですが、父は爆睡してたらしいです(笑


アルツハイマーな老夫婦相手じゃ、運転者さんも警察の方々も、話が通じなかっただろうに。


ご苦労かけちゃったかもしれません。



いや〜、まさかのさかは本当にあるんですね。


東京の雪はほとんど溶けていますが、裏道脇道などは部分的に残っているところもあります。


みなさまくれぐれもご安全に。


ニュースになるならおめでたい方にしましょうね。


ではまた。





今日1日を振り返ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する