どうも、別格です。


知らんぷり別格ってこんなひと指差し
バツイチ子ナシ
アルツハイマーな両親の介護ビギナー
求職中のアラフィフ薬剤師


今日、東京は大雪です。


以前、東北に住んでたことがあるので「これくらいで大雪なんて!」と思ったこともありましたが、降雪の頻度や標準装備が違うのだから降雪量で比べても仕方ないですよね。


これはもう立派は大雪です雪の結晶雪だるま雪の結晶



そんな日に限って仕事の予定が入ってたんです悲しいガーン


いつもYouTube見てゴロゴロしているのになぜ仕事の予定を入れてしまったんだ!


バカバカバカ!!


こんな日は「あ〜こんな雪の中、仕事なんてかわいそ〜」って言いながらぬくぬくしてたかったのに。



でも医療従事者はどんな天候でも行くのが当たり前と思っているから普通に行くんですけどね。


普通に着いたし、普通に仕事して、普通に帰ってきました。


さすがに積もってきてたので近隣の医院が1時間早く閉めるとのことで早帰りでしたけど。



でも帰り道の雪景色が綺麗でね〜雪の結晶キラキラ


これは外に出ないと見られない景色なんですよね〜。


雪って少し明るいじゃないですか。


陽が落ちてるからもちろん暗いんだけど雪でうっすら明るくて水墨画の世界にいるみたいでした。


東京の雪景色は貴重目がハート飛び出すハート


これはこれで冬の良さです!






明日は足元がツルツル凍ってそうだから歩くの怖いな〜もやもや


裏道なんてしばらく雪が残りそうだな〜アセアセ


でも子供たちが作った雪だるまがあちこちにあったりしてかわいいんだよな〜雪だるまブルーハーツ



春夏秋冬。


嫌なところも良いところもある。


それが自然です。


「自然そのもの」に良し悪しがあるわけじゃなくて、「いいな〜」「やだな〜」そう思うことが、自然なんだってこと。


ちなみにわたしは「イヤだな〜」と思うより、雪でテンション上がっちゃうので前世は犬かもです雪の結晶犬雪の結晶



雪に不慣れな地域のみなさま、しばらくは転倒に気をつけましょうね足ハッ


今夜は救急車のサイレンの音がよく聞こえてきます救急車アセアセ


ではまた。



今日は寒い

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する