どうも、別格です。




    

知らんぷり別格ってこんなひと指差し

バツイチ子ナシ
アルツハイマーな両親の介護ビギナー
求職中のアラフィフ薬剤師です



今日は「節分」ですね節分


ただでさえ食が細くなっているのに、両親が恵方巻きを食べたいと言い張りまして。


海苔だって噛みきれないのに不安もやもやもやもやもやもや


でも母の「来年は食べられないかもしれないから」のひと言に負けて今日の夕飯はは恵方巻きでした。


と言っても、買って置いてきただけですけどね笑


買い物中「おまえの分も買いなさい」と3分おきくらいに聞かれまくりましたが、その度に「いらん!」と断り続けなくてはならず疲労感がすごかったです。


否定する、拒否するってエネルギー喰われるのよねガーン不安ガーン


どうせわからないんだから「もう予約してあるんだ」って嘘ついとけばよかったな。


わたしの節分は豆菓子食べておしまいです。


はらの中のオニが退散してくれることを願います笑


ではまた。






今日1日を振り返ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する