どうも、別格です。


    

バツイチ子ナシ
アルツハイマーな両親の介護ビギナー

求職中のアラフィフ薬剤師です



今週、ヘルプである薬局さんにお手伝いに行ってるんですけど、インフルエンザの患者さんが多くてびっくりしていますあんぐり気づき


しばらく現場から離れていたので知りませんでしたアセアセ


薬剤師人生の中でいちばん多いんじゃないかな〜もやもやもやもやもやもや


ひっきりなしに、吸入薬の説明し続けてるんですよ〜アセアセ



でも今日はインフルエンザの患者さんがわりと少なめでした。


そこでふと気がついたのですが、もしかして週末に感染して、週明けに発症して受診しているから、週の前半はインフルエンザの患者さんが多いのかしら。


感覚だけの話で根拠ないんですけど。



週末にお出かけして、普段とは違う生活圏の人と接触するからもらっちゃうのかしらねぇ。


ただの風邪だろうが、インフルエンザだろうが、コロナだろうが、かからないに越したことない。


わたしは当面の間はマスク生活に逆戻りですね予防気づき



いやはやほんとにすごい患者数なんですよ病院薬


みなさんもくれぐれもお気をつけくださいね注意


ではまた。



今年のインフルエンザ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する