どうも、別格です。


    

知らんぷり 別格ってこんなひと 指差し

バツイチ子ナシ
アルツハイマーな両親の介護ビギナー

求職中のアラフィフ薬剤師です


わたしはテレビドラマをリアルタイムで観ることは少なくて、キッチンに立つとき、配信で見ることが多いので必然的にイッキ見になります。



昨日、今日と観ていたのがこちら「西荻窪 三ツ星洋酒堂」です。


美味しいカクテルと缶詰料理を提供するバーで人生を一休みするお話。


その中でいいコトバがあったのでコトバ狩りを。(別格的コトバ狩りは味覚狩りと同意義です)



気付かぬうちに誰かは誰かの夢である


今までも似たようなコトバを見聞きしたことはありますが、また巡り合うタイミングだったようです。


バツイチ子ナシ、両親はアルツハイマー、無職。


今のわたしのこんな状態でも誰かの夢なのかもしれない。


離婚できずに子どもを抱え、口は達者だが身体介護が必要な親、ダブルワークやトリプルワークに追われる日々。


念の為言っておくとそれが幸か不幸かという話ではないですよ?


極端なことを言えば、今のわたしの状態がうらやましく思える人もいるんだろうな、ということです。


そう思えたら昨日・今日とぐうたらとドラマをイッキ見してた自分をほんのちょっと許せそうです笑



次のイッキ見予定はこちら『僕らの食卓』



バクダンおにぎりがとっても美味しそう目がハート飛び出すハート


ではまた。


イッキ見したい作品

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する