どうも、別格です。


    

バツイチ子ナシ
アルツハイマーな両親の介護ビギナー

求職中のアラフィフ薬剤師です


アメブロのおみくじを興味本位で引いて見たらこんなことになりました笑


年末に元カレに「逃がした魚は大きかったね」と告げたばかりだったのにまんま返されました。


他人に言ってることって自分に言ってるんですよね。


 


対人運も恋愛運もイマイチぱっとしませんし、今年は仕事に打ち込めってことですかね笑


ここ数年はコロナ禍や勤務先の吸収合併などで、仕事を頑張ろうという気持ちが挫けていました。


それ以前も居心地のいい職場でのんびり働いていて、頑張ってなかったわけじゃないけど、やりがいを感じてたわけじゃなかったな。


思い返せば薬剤師業で夢中で働いたことはないかもしれません。


それこそ、婚姻時代に関わっていた介護施設の立ち上げから運営まではすごく大変だったけど打ち込んでやっていたかも。


思いついたことをどんどん試して、あれこれ手直ししながら徐々に成果も出てきて。


上位下達を汲むのが苦手で会社勤めは向いてないと漠然と思っていたけど、向いてないだけじゃなく、何かを作っていく仕事のほうが好きなのかもしれません。


作っていくというより変えていくのが好きなのかも。


「もっとこうしたらいいのに〜」と思うことが世の中にたくさんあるんですよね。


その思いつきを活かしたらいいのに。


これって以前から周りの人に言われてることだった笑


やっぱりコトバって一周まわって返ってきますね。


ビジネスチャンスを見つけたら逃がさないようにしなくちゃですね。


ではまた。