どうも、別格です。


    

【 別格ってこんなひと 】

バツイチ子ナシ
アルツハイマーな両親の介護ビギナー

求職中のアラフィフ薬剤師です。



お正月早々、本日はハローワークへ。


失業給付の認定日でした。


仕事していないのに仕事始めみたいな気分笑



認定日のついでに職業相談をしてきたのですけど、今日担当の職員さんはお地蔵様のような方で。


わたしのバッグを見るなり「ニコニコしているみたいなバッグですねぇ。いいですねぇ」って。



最初なにを言われているかわからなかったんですけどよく見るとたしかににっこりしてた。





虹だけでもハッピーなモチーフなのに、スマイルモチーフまで加わってしあわせ倍増です!


その後、少し世間の話をして本日の職業相談は終了。


よき仕事始めとなりましたひらめき笑い


ではまた。



お正月

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する