どうも、別格です。


    

バツイチ子ナシ
求職中のアラフィフ薬剤師

軽度認知症👴👵の介護ビギナー🔰



今日、やっと👴👵の介護認定調査が実施されました。


年末年始を挟むので認定結果が出るのは、来年1月下旬くらいになるらしい。


これからケアマネの選定、介護サービスの選定、契約などやることはいっぱいですけどね。


やっと一歩前進猫あしあと



もの忘れ外来の付き添いや認定調査だけでなく、実家に行って片付けや調理して帰ってくるとぐったりします魂不安魂


正直夕飯も食べたくないくらい。


実家にいるとなーんか気が休まらないんですよね悲しいもやもや


認知症の両親がなにやらかすか心配っていうのもあるんですけどウマが合わない。


生活スタイルや価値観の大きく違いすぎていてもともと同居は無理だったんですけど、当たり前ですが、認知症が進行してからますます無理になりました。


嫌いなわけじゃなくて、「そういうところ嫌い!」がたくさんあるって感じ。


はーーーーー、疲れたドクロピリピリ




今日、認定調査が👴👵に語りかけるとき、


「そんなはっきりと言っちゃう?」

「そこもっとやさしく言ってもよくない?」


と、ハラハラすることが何回かあって。



でも👴👵は特に気にする様子でもなくて。



わたしは気にしすぎなんだな〜とつくづく思いました悲しいガーン


自分って意外と繊細なのかもしれません泣き笑い笑い笑い笑い



過去、一年間ほどケアマネの仕事をしていたことがあるのですが辛すぎて病みそうでした。


1年365日24時間、いつ連絡がくるかと思うと気が休まる暇がなかったんですよね〜。


わたしに連絡がつかなかったら、他の人が対応してくれるのに。


他人に頼れない、頼りたくない性格が自分の首を絞めているんですよね。


でも、ケアマネには絶対に戻りたくないですね。



現在求職中ではあるんですけど、実はあまり求職活動に身が入っていなくてですね。


困ったなぁと思っていて。


今日の認定調査員さんのお姿を見ていたら、わたしは対人援助職から離れたいんだなぁと思いました。


それなのに、医療・介護で職探ししていたら見つからないですよね(笑



ちなみに。


認定調査員の方に、ケアマネがイヤなら認定調査員になりませんか、とスカウトされましたけど(笑



なんか今日は愚痴っぽいな笑


水星逆行のせいにしておこう笑


ではまた。

自分の繊細だと思うところ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する