どうも、別格です。


    

バツイチ子ナシ
求職中のアラフィフ薬剤師

軽度認知症の👴👵の介護ビギナーです🔰


お祭りって楽しいですよね〜祭


一度行ってみたいお祭りの一つが『秩父夜祭』です。


毎年12月2日、3日で開催される埼玉県秩父地方のお祭りで、絢爛豪華な笠鉾や屋台が、急な坂をダイナミックに曳き上げられるのが見どころのお祭りです。



今年は無職だったので行くチャンスだったのですが、お誘いする相手が見つかりませんでした悲しい


バスツアーに参加するなりすれば、一人でも行けるっちゃ行けるんですけど、そうじゃない。


行ってみたい=お祭りの興奮を共有したい、なんですよね。



同じ「行ってみたい」でも、一人でサクッと行ける、むしろ一人で行きたいケースもあるので「行ってみたい」にはバリエーションがあるんでしょうね。



ここだけの話、お別れした元カレと秩父夜祭にいつか行ってみたいね、と話していたことがあったのですが、叶わずじまいでしたね泣き笑い笑い笑い


違うお相手とおいで、と秩父の神様が仰ってるんでしょう。


タイミングが来たらきっと呼んでくださると信じて待ちましょうひらめき飛び出すハート



飛騨高山の高山祭りも行ってみたいな〜。


各地に有名・無名のお祭りってたくさんありますもんね。


みなさんのおすすめのお祭りがあったら教えてください!


ではまた。

〇〇祭に行きたい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する