どうも、別格です。



    

​バツイチ子ナシ
💊求職中のアラフィフ薬剤師です💊

ポケポケしている👴👵のダブルケア中



別格、アラフィフにしてVTuberにハマってしまいました。


きっかけはGoogle pixelのCMだったんです。




この人たちは誰なんだろうと気になってググったことでVTuberの扉が開いてしまいました。


一度YouTubeで検索すると、次々とおすすめが出てきて、気がついたら沼でした。


そしてこの叶さんと葛葉さんをきっかけに、他のVTuberさんや、ゲーム配信、eスポーツ、歌ってみた界隈へとどんどん知らない世界が広がっていくのが楽しくて楽しくて。


最近ではゲーム大会もリアタイしてたりして。


ハマりすぎでしょ(笑



 わたしはVTuberさんの【歌ってみた】シリーズが好きなんですけど、その原曲となるボカロ曲なども全く知らないわけです。


もう何年も前の曲だったりするわけです。


びっくりしちゃうあんぐり気づき



配信者だけじゃなく、それを見つけていいと思う人たちがこんなにいたんだ!と感心しちゃう。


感性がみずみずしくてうらやましい飛び出すハート



もっと早く知りたかったな〜とは思わないですけど、わたしの好奇心はシんでたんか?と思います。



わたしには好きなアーティストがたくさんいて、その中にはすごいヴォーカリストもいます。


でもだからと言ってVTuberさんたちの【歌ってみた】が劣るなんてことは全くないですよ。


どっちもすごい!が両立します。



これからも若いひとの邪魔にならないようこっそり応援し続けようと思います。



おすすめの【歌ってみた】はたくさんあって紹介しきれないので今日は一曲だけ。


きれいな歌ね。




ではまた。

後悔していること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する