どうも、別格です。


    

バツイチ子ナシ
💊求職中のアラフィフ薬剤師です💊

ポケポケしている👴👵のダブルケア中​


今日は、実家の両親の介護やら求職活動やらで一日中動き回ってへとへとです。


朝ごはんもお昼ごはんもまともに食べられずで、やっと一息つけると思って目に入ったカフェに。




おやつ時だったのでケーキセットにしたんですけど、おなかが空いている時のスイーツって【ナンカチガウ感】がすごい。


もちろん食べているので空腹ではなくなるんですけど物足りない。


むしろ【コレジャナイ感】が加速してしまう。



「甘いものは別腹!」って言うくらいだから、本当のお腹は甘いものでは満たせないんだと思う!



コンビニの中華まんとかマックのポテトとかにすればよかった。



雰囲気のいいお店だったし、コーヒーもおいしかったし、ケーキも悪くない。


そのお店に罪はない。


完全に自己都合です、ハイ。



でも、コーヒーショップってサイドメニューがスイーツだったりすることが多いんですけど、ミックスナッツとチーズとか、ドライフルーツとスモークチーズとか、ピクルスとサラミとか酒のつまみみたいなのがあるといいなといつも思います。



サンドイッチやホットドッグ、パスタやトーストだと、ちょっとボリュームがありすぎるけど、なんか食べたいっていうときに、歯応えと塩っけがあるちょっとしたアテがあるとうれしいのになぁ。



ちなみにわたしはゲコです(笑


アルコール消毒で肌が真っ赤っかになります。



みなさん、コーヒーのおともは何がお好きですか?


これもいいよーと言うおともがあったらぜひ教えてくださいませ。


ではまた。







今日のおやつはこれ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する