どうも、別格です。





    

バツイチ子ナシ
💊求職中のアラフィフ薬剤師です💊

ポケポケしている👴👵のダブルケア中



わたしは今、一応求職中ということになっているので、ハローワークに通っています。


しかし、退職してからほぼ引きこもっていたのでこの【通う】がなかなかめんどい不安もやもや


この時点で働く練習をさせられている気がします(笑



自己都合での退職なので、給付金が入るのはまだ先のことになるのですが、この無収入の期間はお金が出ていく一方なのでそれなりに焦りますアセアセ



会社都合よりは辞めるための準備期間があるわけだから、そのくらいの支出は予想しておくもんだと言われると返す言葉もないんですけどね。



その焦りから、自分のできることややってみたいことについてじっくり考えず「ここならいいか」みたいに65点平均みたいな仕事を選びそうになるんですよ。


明日のお米も、っていうケースはそれはまた別の話ですけど。


お金がないこと、稼げないことで自己肯定感が下がるタイプの人は、この焦りは要注意かも。



だって結局は65点なんですよ。


だからいつもパッとしない。


繰り返しちゃうんです。


いつものパターンだよ!!



先日、こちらの本を読んだんですけど、




何かを選択する基準を90点に設定するっていう話がメカラウロコだったんです。


やりたい気持ちが90点を超えないものは「すべてNO!!」とするという考え方。



できなくはないし。


必要とされているなら。



そんな基準で仕事を選ぶことが多かったので、今回はこのエッセンシャル思考を採用したいなと思っております。



はーーー、ハロワ行っただけなのに仕事した気分ひらめきwww


疲れたのでこの辺で。


ではまた。