今日の体調は


昨日のおでかけの疲れが抜けず


頭がぼんやりしています。


疲れすぎると


反対に眠れなくなくなってしまう。


頭の芯が眠いです。




家族と言えども


ずっと一緒にいたら疲れる。


子どもの頃は


ずっと一緒だったのにな。



…と思ったんですけど


そんなことないか。


ずっと一緒にいたのは


保育園に入るくらい前まで?


それだって母親くらいで


父は仕事していたし


兄弟は学校に行ってたし。



家族は一緒にいるもの


って思い込んでて


ずっと一緒にいられない自分は


ずっと一緒にいたくない自分は


薄情者


だと思ってたけど


そんなこともないね。



そんなことで


自分を責める必要なんてなかった。



客観的に見れば


大人になっても


家族でおでかけしてるなんて


十分すぎるくらい仲良しよね。



いつも一緒にいなくても


いつも一緒にいないから


仲良し


ってこともある。


ちょうどいい距離。


それがナカ良し。



ではまた。


今夜はぐっすり眠れますように。












 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する