わたしが最近始めたこと

 

ガレージセールを始めました。




昔は地域のフリマに出て


ここ数年はメルカリやって。




商売していた実家の店舗部分が


ここ数年物置化していたので


そこを片付けながら


ガレージセールをはじめました。




シャッターさえ錆びついてたし


ホコリだらけだし


謎の虫は出てくるしで


大変だったけど


少しずつ少しずつ片付けて


全部が理想通りになってないけど


それを待ってたら


いつまでも始まらないので


ボロいままでのスタートでした。



それでも


通りすがりの人が


声をかけてくれたり


のぞいていってくれたり


やりたいことやれてるな

 

って感じがしています。



だからといって


見切り発車を


すすめているわけではありません。


理想通りにしてから


はじめるのもいい。



何かをはじめたいか


理想をはじめたいか


それだけの違いです。



ガレージセールって


売る側にするとお別れだけど


買う側にとっては出会いなわけで。


価値を見つけてくれる人がいるから


安心して手放していいんだな


って実感しています。



さて


今日はいいお天気なので


ガレージセール開店してきます!


ではまた。



アイスモナカ食べながら

ゆるくやってます。






同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する