どうも、うめこです。


最近のアメブロさんは書くきっかけをくれるんですね。


すごい、便利だな。


それに乗っかりましてこちらのお題について。


元気をもらえる曲

 

 元気をもらえる曲、ではないんですけど(ないんかい笑


YouTubeで「THE  FIRST TAKE」を観る?聞く?のが好きです。


マイクスタンドに向かって一発撮りで歌う緊張感がいい。


映像も静かなんですよね。


音楽を聞いてて静かっていうのも変な話ですが。


だから反対に、歌い手さんの息継ぎが気になってしまうことがありまして。


ひどい時は一曲聴き続けられない。


でもたまに息継ぎが気にならないひとがいます。


今までで息継ぎがきれいだなと思ったのは藤井フミヤさん。


マカロニえんぴつさんも息継ぎ込みの歌みたいでいいです。


でも最近のお気に入りはSUPER BEAVERさんです。


なにこの人、楽器みたい。


どんどん音が出てくる。


食わず嫌いしててごめん、ってスマホに向けて謝っちゃった笑


どストレートな歌詞ってニガテなんだけどこの人が歌うといいですね。


これってもう沼ってますかね笑


見てくれで引き返さず一度聴いてみてください(すでに布教笑




 生歌を聞いてみたいなー。


若い子たちに混じるのは勇気いるなーーー笑


ではまた。