こんばんは。


おきらくすり庵のうめこです。



緊急事態宣言が解除され

人の流れが少し増えてきた感じがしますね。



コロナ以前の生活に戻る人もいれば

新しい生活様式を始めるひともいて

どの方向に進もうと

全体的に動き出してる感じがしますよね。




でもそんな時ほど焦りを感じやすいもの。




東日本大震災とき

災難の渦中にいるときは

みんな同じという安心感があったけど

みんなが復興に向け動き出すと

じぶんだけ置いていかれる不安に変わっていった。




そんな不安を感じても

みんなが前を向いているから

弱音も吐き出しにくくて

動き出せないじぶんを責めて

元気に振舞ってみたりして

ますますキモチが不安定になっていく。




緊急事態宣言が解除になったのに。

これからって時に。




そんなこと思わなくていいです。




こんな時だから

焦るし、不安になるんです。




こんな時だからこそ

「こんな時だから」を味方につけて。



ではまた。


(パンオスリール@渋谷の白アンパン、また食べたいなぁ💕)