こんばんは。

薬剤師で
ことあそナビ&コトバトレーナーのうめこです。



昨日、焼肉食べてから胃がもたれまくっています。

牛の油が刺激的なお年頃になりました(笑)


やりたいことをやろう!

とは、よく言いますが、

食べたいものも食べたいうちに食べときましょうね。

いつかそのうちなんて言ってると、からだがついていかれなくなりますよ(笑)





さて、本日のお題。


┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳

あなたの仕事に
キャッチフレーズをつけるなら
どんなコトバになりますか?

┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻



アメブロを見てると

いろんなお仕事の方が

いろんなキャッチフレーズつけてますよね。




お薬にまつわるものだと

「薬に頼らない〜〜」

ってやつをよく見かけますね。


あまり好きじゃないやつだなぁ、、、ゴニョゴニョw




うめこは

『おくすりのみかた』という

ヒーローチックなキャッチフレーズを

使うことがあります。



嫌われるのことのあるおくすりの味方でありたい、

おくすりの飲み方を楽にしてあげたい、

おくすりを通して見えてくるものの見方を広げたい、

そんな願い、というか

野望をこめたキャッチフレーズです。




ですが、

今日はまた別のキャッチフレーズを考えてみました!



うめこのコタエ

『ゆるめな薬剤師』



いいよー

おっけー

と、許せることが多い薬剤師でありたい

患者さんにも

じぶんにも


そんな願い、というか

所信表明をこめたキャッチフレーズです。



ゆるめな薬剤師、うめこを

これからもどうぞよろしく。


ではまたあした。



☆ことあそ茶会についてもっと知りたいひとは





☆もっと、コトバと、コトバで、なかよくなりたいひとは