こんばんは。

薬剤師で
ことあそナビ&コトバトレーナーのうめこです。



今日は5日!!


毎月 5日と18日は
5(コ)18(トバ)の日


いつもはこっそり楽しんでるみなさんも

今日はどしどしコメントしてくださいね!



本日のお題

┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳

「お金」の反対はなんですか。

┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻


うめこのコタエ。

『我慢』


お仕事したら、普通はお給料をもらいます。


いやいや働いてたりすると

我慢と引き換えにお給料をもらってる

と考えるひともいますよね。



この考えでいくと

我慢とお金が引き換えられるということは

お金と我慢は同質のもの

と捉えることもできます。



でもわたしのコタエは

「お金」の反対は「我慢」です。



ここで逆に考えてみてほしいんです。


お給料をもらうほう、ではなくて、支払うほう。



あなたが社長だったら?

我慢の対価にお給料支払いたいですか?



わたしだったら、答えは NO!です。


自分が大切に思うサービスや商品を

一緒に拡めるお手伝いをしてくれるひとが

我慢してるなんてかなしくないですか?



我慢とお金は引き換えにしたくない。


だから

「お金」の反対は「我慢」です。



あなたのコタエをおしえてください。

シェアしてもらうことで

わたしや

このブログを目に止めてくれたひとの

「お金」への理解が増えていきます。

コトバのプレゼント交換しましょ。


ではまたあした。




☆ことあそ茶会についてもっと知りたいひとは





☆もっと、コトバと、コトバで、なかよくなりたいひとは