こんばんは。

ことあそナビゲーター&コトバトレーナー、
ときどき薬剤師のうめこです。(ときどきちゃいます。




毎日【ブログdeことあそ】はじめました。

うめこのコタエを見るだけでもよし。
あなたのコタエをコメントするもよし。
お気楽にどうぞおたのしみください。



本日のお題。




ほーほー。

言ってる、じゃなくて、言い聞かせてる、ね。

それじゃこれだよ、これ。


うめこのコタエ。






恥ずかしいから縦書きにしといてやったぜ(笑)


これね、仕事が忙しくて、態度や動作が雑になりそうなときに言い聞かせます。


私は美人。

私は美人。

私は美人。


こう言い聞かせて、美人として仕事をするんです。



美人ならここはゆったり動くな、とか

美人ならここでにっこり笑うな、とか

美人ならどうするか、と考えて行動するんです。



こう言い聞かせると

フンガーーーッッッ

と、鼻息荒かったのがすーっと落ち着きますよ。


騙されてもあなたは美人ですから、どうぞやってみてくださいね。


ではまたあした。