こんにちは。

【おきらくすり庵】へようこそ。

庵主のうめこです。





『花セラピー体験会』に参加しました。



{E4B50444-67E7-45F7-8D83-A570B992FD54}





部屋に入ると、赤、青、黄色と、色とりどりのお花が並んでいます。


バラ
カーネーション
デルフィニウム
ガーベラ
スターチス…etc

春先どり気分のスイートピーもある〜♪



もうこれだけでもテンションあがっちゃうよね〜カナヘイ花カナヘイきらきら

{ADF2D5FD-639E-469B-85C0-6E45F309FC62}



そして、今回お花を活けるオアシスが『ハート型♡』

ハートがベースにあるんだもん、

素人のうめこが活けたって、愛あるお花になることはまちがいないね!

{8B7E0A7E-60DF-4D35-8D91-CA17B8A2C240}



しかも!

参加した日は新月ということで

特別に『花セラピー 新月の願いバージョン』です。

ツイてるなぁ〜てへぺろうさぎカナヘイきらきら


新月の願いを書き出して

いまの自分に必要なコトバを導き出すます。



うめこが導き出したコトバは

『自然体』でした。



そのあとは、気になるお花を選んで、

もくもくとオアシスにさしていきます。



ここがおもしろいんだけど、

好きなお花もたくさんあるのに

普段は選ばないような気になる子たちを選んじゃうんだよ〜。

うめこは紫のスターチスがとっても気になったよ!

{F12E2148-C300-49CF-AD02-35187AFA6852}



細かい決まりごとはなくて

好きなようにさしていくだけだから簡単だよ〜♪



さし方がわからなかったり

ヒントがほしいときは

オランダの国家資格DFAを持つスペシャリストでもあるもりかな先生が

ゆるゆるとフォローしてくれるから安心です。




そして出来上がりがこちらカナヘイハート



左がうめこ。右がKちゃん。
{8C42F003-E662-4418-97D9-02620B89A894}



どう?

同じところからスタートしてるのに

まったく違うでしょ??



うめことKちゃんは別人なんだから

当たり前っちゃ当たり前なんだけど、

これ、普段の生活だと

けっこう気がつきにくいことだと思うのよ。



別人なんだから違って当たり前。

同じに生まれても、進む道はすでに違う。

それなのに大人になっていくにつれ

「同じ」であろうとするんだよね。

そりゃあ、人生つまらなくなるわ(笑)



だって、こんなに違うんだよ?

違いがあるってこんなにおもしろいんだって

目で見て感じられる。

花セラピーってすごいねぇカナヘイ花カナヘイうさぎカナヘイ花



さて、

このあと、出来上がりの作品を見て

もりかな先生のセラピータイムへと続きます。

さぁ、うめこの作品には何が表れていたのでしょう?!

ブログも次回へ続きます。

お楽しみに〜とびだすうさぎ2カナヘイきらきら