こんにちは、jinsei-startです。

 

 

 

突然ですが、あなたはどんな人ですか?

 

明るくて誰とでも話せる人ですか?

それとも人見知りで、上手く話せない人ですか?

 

アウトドア派ですか?

インドア派ですか?

 

上に挙げた例は極端ですが、

「私はこういう人です!」というのがあると思います。

 

ここで勘違いしないでほしいのは、

どちらかが良くて、どちらかが悪いということではないということ。

 

結果から言うと

「どんなあなたでも良い」のです。

 

そんなあなたと似たような人が合う場合もあるし、

お互いないものに惹かれ、刺激し合う人が合う場合もあると思います。

 

場所も同じです。

合う場所、合わない場所があります。

 

いろんな場面があると思いますが、

そんな中、一番やってはいけないのは、

今の自分を否定して、「何者か」になろうとすることです。

 

あなたを捻じ曲げてまで関係する人、場所は辛いだけです。

 

 

あなたにはあなたの良さがあり、

あなたにしか出来ないことがあります。

 

逆にあなたが出来ないことは、

出来る人にお任せすれば、

お互いにとってwin-winになり、

優しい世界になります。

 

 

もちろん、出来ないことを出来るようになりたいという

前向きな「挑戦」はどんどんチャレンジしたら良いと思います。

 

しかし、自分を否定しながらの「挑戦」は自分を苦しめるだけです。

 

もう出来ないことは諦めて、出来ることをどんどんやっていきましょう!

 

 

大丈夫!

キラキラ輝いて見える人は、

出来ることを伸ばしている人たちです。

 

あなたにもあります!

自分に出来ること、探してみましょう!!

 

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。