運命の人と思える人とは、どんな人なんだろう。


一目見た時から何かキュンと来るものがあったとか、
いつの間にか気になる存在になっていた、など
色々あると思うんだけど。



過去の私の経験から最初の直感というのは信じた方がいいと思うのよね。


うわぁーステキ〜!
というのはどうかと思うんだけど(笑

やはり最初見たとき好印象で、
なんかいいなぁ〜という自分の感情を信じた方がいいと思うのです。



私の場合は、最初なんとなく違和感があった人は、やっぱり後々うまく行かなかったケースが多かったな。


これは男性に限らず女性でもそうですね。

なんかいいな。
なんかイヤだな。


この「なんか・・」
これは潜在的な感情だと思います。

理由はよく分からないけど、「なんか・・」なのよね。



あとは、何より自分と価値観が同じであったり
一緒にいて心地よいと心から思える相手が一番良いよね。
 


肌が触れ合ったとき、よく分からないけど安心感があり相手の胸の鼓動がなぜか懐かしく感じるような感覚。



自分の身体はとても正直です。
だって、嫌な人とは手を握るのも抵抗あるでしょ。
表面的な感情は騙せても身体は騙せません。




パッと見て、この人が運命の人!!
と思えるのはなかなかないと思うのだけど、 
(もしかしたらあるかも?)
なんとなくいいな、なんとなく好きだな、という感情は、きっとその後もずっと続いていると思います。


なんでもそうだけど、自分が最初に感じたことは
だいたい自分にとって正しいよね。



そういう感覚を大切にすることを普段から癖にしているといいと思います。


すると自分のその感覚、直感を疑わなくてすみます。



運命の人かどうかは、後に分かることだと思うけど、
そう思える人と出逢えるといいね。


そして今彼がいる人は、その彼がそう思える人になればいいね。




その「運命の人」、

そう決めるのは、あなたかもしれませんよ。