MBSの始業時間は、9:20AMです。
チャイムが鳴ったあと、ラジオ体操第一の音楽が流れます。
そのあと、朝ミーティングです。ミーティングでは、各々いくつかの連絡事項の後、最後に1日1名の1分間スピーチをおこないます。
ラジオ体操は、始業の時と、15時と2回、音楽が流れます。
スタッフの1分間スピーチから、ラジオ体操の効果は、有酸素運動として大変優れているそうです。
意外な事に消費カロリーは速いペースのウォーキングとほぼ同じ。
普通のスピードで行うサイクリングや平均的な歩行、野球の野手より消費カロリーは高いそうです。
ストレッチにもなり、PCと毎日向き合う私達には、もってこいの体操です。
ネットで調べてみると、
ラジオ体操でダイエットもありました。
ラジオ体操第一+第二を毎朝最低三ヶ月間、欠かさずに行えば、効果が現れはじめるそうです。
・ラジオ体操を続ければ、基礎代謝が10%上がる。
・背筋を鍛えることもできる。
・肩こり&腰痛にも効果。
・背筋を意識しながら行えば姿勢が伸びる。
・糖尿病に良い。
だそうです。
一生懸命、汗をかくほど体操をすることが基本ですね。
朝、スタッフの体操を見ていると、一生懸命真剣にしている人、眠そうな人、いっぱいいっぱいでPCをしている人、電話してる人。
子供の頃に憶えたラジオ体操は、学校によって腕の動かし方までもが、さまざまです。
その人のその日の気分や、持っている性格までもが体操に現れます。
1日の始まりです。
元気いっぱい体を動かし、仕事のスタートをきりたいものです。
まずは、私が見本で示すことですね。
-広告-
データ入力なら月に60万件処理可能。
052-201-7533