先日からHOTで超多忙な東京のクライアントから、冷えた名古屋の地のMBSへ業務依頼がありました。
営業を得意としている会社さんでは、細かい作業がどちらかというと苦手。
さらに業務が多忙となると、なかなか手につかず、大変になります。
そんな時にMBSのサポート業務を思い出していただけたそうです。
名刺の入力も含め、データの検証やら、ご発注をいただけました。
MBSはほとんどが女性でデータ入力、集計、顧客管理、事務局代行、企画、web制作、システム構築と幅広く業務を行っておりますが、得意とするところは、きめ細やかさ。
我が社の強みを評価していただいたようで、とても感謝です。
先日も他のクライアントさまより、きちんと業務をこなして貰えるので、御社に発注します。と依頼がありました。
愛知の不況、まさにここ名古屋を直撃しています。
来年は大変、の声が耳に入ります。
昨晩、錦で飲んでいても、そのあとのタクシーでも口を揃えて不況だ、不況だ、と聞こえてきます。
そんな中でしっかりと業務をこなし、こつこつと生き続けることこそが、企業存続の道だと改めて確信した日でした。