セミナー等の冒頭挨拶にも使える  3ステップで作る魅力的なプロフィール | 行政書士・FPの人生プランナー|松宮紀代が、あなたの事業と人生とお金を守り、お悩みをマルっと解決、事業プランも作成します

行政書士・FPの人生プランナー|松宮紀代が、あなたの事業と人生とお金を守り、お悩みをマルっと解決、事業プランも作成します

年間延べ1,600人の社長と面談。2,000人のお悩み解決。特定行政書士、FP技能士、知的財産管理技能士、キャリアコンサルタント等の資格を持つ⭐️女性起業家を救済する人生プランナー | 松宮紀代⭐️資格者にしか守れないものがある

◎介護や育児で矢面に立つ女性にとって

 大切な選択肢である「在宅」という

 働き方を、何が何でも全力で守ります

◎「予防に勝る支援はない」の信念で

 オーダーメイドであなたをサポート

◎女性起業家の悩みをまるっと解決

 あなたの事業の盾になる!!
 

人生プランナーの松宮紀代です
 

 

 

今日から3回は

SNSを始めたばかりの方に向けた

内容を発信していきますね

 

 

その次は、
起業して発信を頑張っているのに

集客に困っている方向けに

 

 

という具合に、
順次お伝えしていこうかなと
思います。

 

 

その合間に、
事業に大切な

資金繰りの話も入れていきますね。

 

 

 

ということで、

今回は、

 

 

SNSを使って集客を始めたばかりの

女性起業家の方々に、

 

シンプルで魅力的な

プロフィール作りのテクニックを

伝えします

 

 

 

プロフィールは、

あなたのビジネスの顔と言われます

 

 

でも、

どうやって作ればいいのか

悩んでいません?

 

 

大丈夫です!

 

今回は、

誰でも簡単にできる

3つのステップをご紹介します。

 

 

この方法で作ると、

プロフィールが

より必要な方に届きやすくなります!

 

 

## Step 1:

あなたの「誰か」を明確にしよう

 

 

まず大切なのは、

あなたが「誰か」を

はっきりさせることです。

 

 

これは難しく考えないでOK

以下の質問に答えてみてください:

 

1. あなたの名前は?
  (ニックネームで
OK

2. どんなビジネスをしていますか?

3. 誰のために、何を提供して

  いますか?

 

 

これを組み合わせて作ります

 

例えば、

アロマを扱っている方なら

こんな感じです:

 

 

「私は翔子です。

自宅でアロマセラピストとして

活動しています。

 

忙しい女性たちに、

心と体のリラックスタイムを

提供しています。」

 

 

どうでしょうか、

案外、簡単ですよね?

 

 

これだけで、

あなたの個性が伝わります。

 

 

 

## Step 2:

あなたの「強み」を見つけよう

 

 

次は、

あなたの強みを見つけます。

 

 

これも、

難しく考える必要はありません。

 

 

日常生活の中で、

よく褒められることや

得意なことを3つ挙げてみましょう。

 

 

例:

1. 人の話を丁寧に聞くのが得意

2. アロマの香りで人の気分を

  変えられ

3. 温かい雰囲気づくりが上手

 

 

これらの強みを、

先ほどの自己紹介に

加えてみましょう:

 

 

「私は翔子です。

自宅でアロマセラピストとして

活動しています。

 

忙しい女性たちに、

心と体のリラックスタイムを

提供しています。

 

丁寧な傾聴と、アロマの力で、

温かい雰囲気の中で

お客様をおもてなしします。」

 

 

 

いかがですか?

たった数行追加しただけで、

あなたの魅力がグッと伝わりますね。

 

 

 

## Step 3:

あなたの「想い」を加えよう

 

 

最後に、

あなたの想いや価値観を加えます。

 

 

なぜこのビジネスを始めたのか、

どんな未来を創りたいのか、

簡潔に書いてみましょう。

 

 

例:

「私は、

忙しさに追われる現代女性が、

自分自身を大切にする時間を持てる

社会を作りたいと考えています。

 

だからこそ、

アロマの力を借りて、

心と体のバランスを整えるお手伝いをしています。」

 

 

これで、

あなたのプロフィールは完成です!

 

「私は翔子です。

自宅でアロマセラピストとして

活動しています。

 

忙しい女性たちに、

心と体のリラックスタイムを

提供しています。

 

丁寧な傾聴と、アロマの力で、

温かい雰囲気の中でお客様を

おもてなしします。

 

私は、忙しさに追われる現代女性が、自分自身を大切にする時間を持てる

社会を作りたいと考えています。

 

だからこそ、アロマの力を借りて、

心と体のバランスを整えるお手伝いをしています。」


 

いかがでしょうか?

 

3ステップで、

あなたの魅力が詰まった

プロフィールができあがりますね。

 

 

 

## 実践的にするポイント

 

1. 簡潔に:

 長すぎるプロフィールは読まれにく 

 いです。
 長くても200字程度を目安に。

 

 

2. 具体的に:

 抽象的な表現よりも、具体的な言葉 

 の方が印象に残ります。

 

 

3. 自然に:

 難しい言葉を使わなくてOK

 普段使っている言葉で書きましょう

 

 

4. 更新を忘れずに:

 季節や状況に合わせて、

 時々見直すことをおすすめします。

 

 

 

## まとめ

 

このプロフィールは、

セミナー開催した時の

冒頭あいさつにも使えます

 

 

インスタに書く場合は

箇条書きで、内容もコンパクトに

された方がいいですね

 

 

この3ステップを意識するだけで、

あなたの魅力が伝わるプロフィールが完成します。

 

 

一度試してみてください!

 

 

あなたの魅力や想いを

きちんと伝えて

あなたのペルソナの心に響く

あなたらしいプロフィールを

作ってくださいね。

 

応援しています!

 

 

もし、添削をご希望でしたら

LINE公式に、①お仕事、➁想い、
③強み、④下書きを
書いて送ってください

 


 


 

 

 

事業計画を作らずに起業したあなたが

10年後も在宅起業で

活躍できるように

 

あなたの

事業と人生とお金を守る

 

©2024人生プランナー|松宮紀代