ご訪問ありがとうございます。

人生丸ごと応援相談員の

むぐるまきよみです。

 

 

このブログは63歳の私が

50代のあなたに向けて

60歳になった時には自信をつけて

好きなことで生きる人生になる

ヒントをお伝えしています。

 

 

人生100年時代!

60歳からは好きなことで生きる

人生になりましょう。

 

 

 

 

LINEお友達登録特典が完成しました~

下矢印

 

 

 

 

今日は

 


ポジティブ思考ってホントにいいの?

 

 

 

あなたはポジティブ思考ですか?

それともネガティブ思考ですか?

 

 

私は超がつくほどポジティブ思考

なんですね。

 

 

世の中の風潮として

ポジティグは〇

ネガティブは×

って感じですけど

 

 

それって本当にそうかな?

って感じています。

 

 

ネガティブ思考の人って

慎重なので間違いも少ないです。

 

 

反対に私もそうですが

ポジティブ思考の人って

楽観的になってしまうので

適切な準備や対策をおこたって

しまうんですね。

 

 

だからネガティブ思考を

むりやりポジティブ思考に

変えようと思わなくて

いいってこと!

 

 

それよりもあなたの良いところを

探してみてください。

 

 

自分で探せない人は家族や

友人に聞いてみることを

おすすめします。

 

 

 

 

下記の画像をタップして

特典を受け取ってくださいね。

下矢印