ご訪問ありがとうございます。

人生丸ごと応援相談員の

むぐるまきよみです。

 

 

このブログは63歳の私が

50代のあなたに向けて

60歳になった時には自信をつけて

好きなことで生きる人生になる

ヒントをお伝えしています。

 

 

人生100年時代!

60歳からは好きなことで生きる

人生になりましょう。

 

 

 

 

LINEお友達登録特典が完成しました~

下矢印

 

 

 

自分のトリセツづくりワークショップ開催します

下矢印

 

 

 

今日は


ピンチはチャンスじゃない?

 

 

 

「ピンチはチャンス」ってよく言いますし

よく聞きますよね。

 

 

でもそれって本当かな?

 

 

私はピンチはピンチと思っているし

チャンスはチャンスだと思っています。

ピンチをチャンスに思えないですよ。

 

 

元野球選手のイチローさんも同じことを

言われていて「まさしく~」と共感しました。

 

 

イチローさんの言葉です。

「ピンチは実はチャンスなんだとはなれない」

 

下矢印

 

よくピンチはチャンスとかって言うんだけど、

そんなメンタルには全然なれないです。

そんなに強くなれないまぁ少なくとも僕はね。

 

 

ピンチはピンチだったしチャンスも割と

自分が追い込まれた状態精神的にね。

そういうことも多かった。

 

 

だけど後にあのピンチは自分にとってチャンス

だったんだって思えることはたくさんあった。

その瞬間は無理だよこのピンチは実は

チャンスなんだとはなれない。

まぁそういう人もいるかもしれない。

 

 

そうやって自分を思い込ませることは可能かもしれないけど

僕にはそれは出来なくてピンチはピンチとして捉えて

でもそれを超えられたら後の自分が

あの時のピンチとか壁とかいろんな表現があると思うけど

それは自分を前に進めるためのチャンスだったんだって

いう風になる日が来てほしいね。

 

 

ピンチをもっとピンチにする必要はないんだけど

僕は額面通りのピンチで立ち向かうそれを繰り返してきました。

(TBS NEWS DIGサイトより抜粋)

 

 

素敵な言葉ですね。

言葉を素直にそのまま受け取りましょう。

 

 

 

 

下記の画像をタップして

特典を受け取ってくださいね。

下矢印