● パニック障害では死なないよ

 

 

ご訪問ありがとうございます。

人生丸ごと応援コーチの

むぐるまきよみです。

 

 

人生100年時代!

60歳からは好きなことで生きる

人生になりましょう。

 

 

 

 

今日は3月19日(火)です。

 

 

私がどのような経緯で

パニック障害になったのか

そしてどのようにすれば

楽に付き合っていけるのかを

お伝えしますね。

 

 

 

今日は

 

 パニック障害では死なないよ

 

です。

 

 

パニック障害になり数年が

経過した時です。

 

 

旦那さんから「パニック障害は

死なない病気」と言われたんですね。

 

 

当時の私は「息ができなくなって

死にそうなのに何言ってるの?」

と思っていました。

 

 

冷静に考えると発作では死なないのです。

でも不安感に襲われるんですね。

 

 

それで普段からこんな暗示をかけて

みたんです。

 

 

パニック発作は「命の危険はない。

これは不安からだ。

時間がたてば発作は自然に治る。」

と言い聞かせました。

 

 

数ヶ月すると暗示が効いたのか

旦那さんが言ってたことは

本当だったんだと気持ちが

楽になったんですね。

 

 

あたなもあなたの心が楽になる

ような暗示をかけてみるのも

いいかもしれませんよ。

 

 

 

 

3月末まで期間限定で

無料個別相談会を開催しています。

 

 

LINEに登録して「相談」

メッセージしてください。

 

 

日程は折り返し連絡しますので

ご安心ください。

 

 

LINE登録は下の画像をタップしてね。

下矢印

 

 

今日もありがとうございました。